新しい居場所を得て家具達も張り切っているよう

修理・リメイク

  • 熊本市 Y.S様
  • 2018年9月納品
処分を考える程の痛みでしたが、すっかり若返ってよそ行き顔になって戻って来て驚いています。六十年近い椅子、百年もののたんす、元々それ程上等でもないのでしょうが、木の家具というのは良いものですね。
新しい居場所を得て家具達も張り切っているように見え、亡き両親と祖母から背中を叩かれた様な気がしています。
また、椅子のメンテのさじ加減が絶妙で、幼い頃からテーブルにゴンゴンぶつけたへこみはそのまま残りつつもやや古びた塗装が実は薄くのっていて座りごこちは向上しても しすぎて変にふわふわすることもなく しっかり座位作業もできる固さがあって、オリジナルの色味に近い色となりながら、質感はアップ!それでいてあのお値段?布帛で自分でとも考えましたが、お任せして本当に良かったです。折れていた部分がどこなのかも全然分かりません。職人さんの技術というのは素晴らしいですね。こんなんじゃ 新しい家具が売れなくて困るんじゃないかなんて心配になったりもしますが、、、、本当にありがとうございました。

作品を詳しく見る

作品を詳しく見る

拡大する