これから大切に使わせていただこうと思います。

修理・リメイク

  • 宇城市 M.T様
  • 2020年10月納品
親戚の家が熊本震災で全壊になりました。その家で玄関の踏み板として使われていた長い板を、我が家の庭に引取り、何かに活用できないだろうかと思っていました。そんな中、我が子たちが順番に小学校に入学する時期が来ました。リビングのリフォームも進む中、子どもたちの学習机が欲しいと思いました。そこで、見つけたのが「ひのかわ」さんの看板。軒下に放置してあった木を机にできないか相談をしに行ったのが始まりでした。
 しっかり乾燥させていただいていたということで、思っていたよりも時間はかかりましたが、「古い」という印象だった「木の板」が、立派な机になって仕上がってきました。ピカピカ具合にびっくりしました。子どもたちも自分の机がうれしくてさっそく引き出しに宝物(おもちゃですが 笑)を詰め込んでいました。これから大切に使わせていただこうと思います。一緒に注文したフォトスタンドは親戚に配り、喜んでもらいました。本当にありがとうございました。

作品を詳しく見る

作品を詳しく見る

拡大する