長く大切に使いたいと思えるのが、オーダー家具の良さです。

オーダー家具

  • 宇城市 S.M様
  • 2016年8月納品
  • 1世帯6人住まい
自宅の新築を機にダイニングテーブルを探していましたが、なかなか求めるものが見つかりませんでした。そんな折に、通りかかりに「ちょっと覗いてみようか。」と軽い気持ちで来店したのが木工房ひのかわさんです。ショールーム内はとても素敵な家具ばかりで、一つひとつの家具が、丁寧に愛情を込めて作られているのが伝わってきました。ご主人からは木の材質や家具作りの工程など詳しく説明して頂き、こだわりを持って何十年も作り続けてこられた姿勢に、我が家の家具もお願いしたくなりました。結局、ダイニングテーブルと同じデザインで、テレビボード等もお願いし、統一感のあるリビングになりました。家族みんな、家具を気に入ってくれ、皆で過ごす時間も長くなったように思います。ひのかわさんにお願いして、本当に良かったです。

作品を詳しく見る

作品を詳しく見る

オーダー家具にされたきっかけを教えて下さい。
既製品などを見て回りましたが、欲しいと思えるものに出会えませんでした。しかし、ひのかわさんの家具を見たら素敵なものばかりで、一目見て、夫婦共お願いしたいと思いました。
日々暮らしてみて実感される事などありますか?
手ざわりが良いので、つい触ってしまいます。リビングの家具全て同じ材質を使って頂いたので、統一感もあり、良かったと思います。
オーダー家具のイメージが変わった点はありますか?
オーダーというと金額が高いというイメージしかなかったのですが、打合せをしていく中で、ひのかわさんの想いや木に対する愛情なども感じられ、家具に対する愛着が増していきました。長く大切に使いたいと思えるのが、オーダー家具の良さだと思います。
価格については適正だと思われますか?
価格のみを比較するともちろん高いですが、品質を考えると適正だと思います。