考えていた以上に細かい所への気配りを感じます。

オーダー家具

  • 熊本市 K.N様
  • 2012年〜2016年納品
  • 1世帯2人住まい
これまで靴や背広はオーダーメイドした経験がありましたが、家具はなく、現物もないので少し不安もありました。しかし、いつかは本物が欲しいという思いと紹介もあって、お願いしました。考えていた以上に細かい所への気配りや丁寧な作りを実感しました。手で触れた時の角のなめらかさや、目に触れない所までキレイに仕上げてあるので感動です。職人の手ならではの、表向きの家具にはない安心感、充実感があるように感じます。 

作品を詳しく見る

作品を詳しく見る

オーダー家具にされたきっかけを教えて下さい。
既製品に気に入ったものがなく、シンプルな家具が欲しかった。転勤を繰り返し、持ち運びに便利な家具ばかりに囲まれていたので、落ち着いたらいつかは本物が欲しいと思っていました。
当工房でリピートして頂いた理由は何ですか?
センスが良い。1つずつ揃えていくと今までの家具と違和感が出て、統一したくなりリピートしました。
日々暮らしてみて実感されるなどはありますか?
日々の生活が気持ち良く送れる。好きな物に囲まれていると心がなごみ、豊かになる気がします。
価格については適正だと思われますか?
一般的には高く感じるかもしれませんが、出来上がった家具を見ると決して高いと思いません。