会長ブログ

解体材で作る食器棚-4

梅雨時期には原則として塗装はしない事にしています。
今回の食器棚は入梅前でギリギリでセーフ。
塗装完了後に裏板を嵌めて、カットガラスや金具を付けてやっと完成です。
↓↓ 完成です。  6/6
IMG_4824sb.jpg
引き戸は大きくてかなりの重量があるのですが、
ベアリング入り戸車を使っていますので軽く動きます。
棚板は全て可動、底部は転倒防止の為テーパーを付けています。
全て古材で出来ていますがホゾ穴やクギ穴は殆ど見えません。


玄関柱に使ってあった栗材が少し余りましたので彫刻やホゾ穴などの原形を残して
「壁掛け」と「I.チェアー」を作りました。
以前お買い求め頂きました座卓に合わせて懐古仕上にしています。
IMG_4827sb.jpg


先日納品も無事完了。お客様には大変満足して頂きましてこちらも嬉しい気持ちで一杯でした。
古いお家の思い出の詰った材料で作った食器棚です。
きっと大事に永く使って頂ける事でしょう。