会長ブログ

実が付きません。

突然キュウリに異変が起きました。
黄色の可愛い花はいっぱい咲いたのですが次々に落ちてしまい実が付かないのです。
それでもやっと二個だけ実が付いたのですが大きくならずにしぼんできています。
それに葉っぱが下の方から黄色くなり枯れ始めました。
IMG_5020sb.jpg
6/29
水のやりすぎや栄養不足など考えられるのですが今のところはっきりした原因は解かりません。
土を少し掘り起こして根を見たら白い粒々が付いているので病気も考えられそうです。
色々調べたのですが勉強不足でキュウリさんには申し訳ない事をしたなーと思っています。


IMG_5023sb.jpg
IMG_5024sb.jpg
6/29
お隣さんのトマトやイチョウは元気そのものです。