会長ブログ

八代亜紀さんのイーゼル製作

s-440八代亜紀_0005

s-440八代亜紀_0004

s-440八代亜紀_0002


↓↓八代亜紀さんから送って頂いた写真です。
s-440八代亜紀_0001


八代広域行政事務組合(消防署)から組合主催の”九州スリーデーマーチ”のイベントに毎年ボランティアで出演されておられる歌手八代亜紀さんに「何かお礼の記念品を...」との製作依頼がありました。ありきたりの物ではなくオリジナリティがあり喜んで頂けるの物、しかも低予算で...と中々難しいご注文でした。八代亜紀さんは絵画でもその才能を発揮され、各種絵画展でも大きな評価を受けていらっしゃいます。そんな八代亜紀さんに実際アトリエで使用して頂きたくてイーゼルをデザインして制作しました。八代亜紀さんのイニシャルをモチーフにして、素材は地元八代で育った桜材と楠材を使いました。飾り物ではなく道具として実際にアトリエで快適に使える機能性、見た目の楽しさ、勿論永年使える頑丈さも兼ね揃えています。自身のイニシャルを型取ったイーゼルなんて勿論世界にひとつですから、贈呈式ではたいそう感激されました。式典後に直接喜びのお言葉を頂き私も嬉しい思いをしました。後日、東京のギャラリーで素晴しい絵画に囲まれて誇らしげなイーゼルの写真を直接送って頂きました。上京の折には是非ギャラリーに行って再会を果したいと思っています。勿論絵画鑑賞が主たる目的です。(^^ゞ
作品はこちらから