ゆるりのちまちま日記

遅ればせながら 本年もよろしくお願い致します。

1月18日  こんにちは、ゆるりです。

1月もあっという間に中旬過ぎてしまいましたが

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

元旦に地元紙の熊日新聞に 氷川町在住の家業(材木業、庭師、家具職人)を継ぐ 3代目の

3人が発足した「3%」(スリーパーセント)の活動を取り上げて頂いた記事が載っていました。

元旦早々 とてもありがたい事ですね。

 

                                                                                               (2024/1/6)熊日新聞新生面

氷川町は梨の特産地です。梨の樹齢は30年ほどで役目が終われば

処分されてまた新しい梨の木に 植え替えられるそうですが

その処分される梨の木に着目して 梨ダルマの製作に至った事を記事にして頂きました。

お蔭様で梨ダルマの予約もたくさん頂き 今製作の真っただ中です。

若い感性と行動力を思い存分発揮して進んで欲しいものです。

今後も3%の活動を 温かく見守って頂ければ幸いです。