hinokawa 嫁 blog

大事な作業をしていました!

こんにちはゆうこです。

梅雨も明けて、暑い暑い日が続いています、、、汗

そんな中、工房スタッフは外で水浴び、、、ではなく 笑

引き取ってきた修理やリメイク品の洗浄をしていました!

再塗装をご希望の場合、まずは洗浄をします。

古い塗膜と汚れを落とし、引き出しも一杯ずつ丁寧に洗浄していきます。

綺麗になっていく様は見ものです。

欄間も丁寧に洗浄していきます!

夏は暑く、冬は寒ーいこの作業ですが、、、とても大事な作業となります。

洗浄後は、乾燥に入ります。

その後、修理やリメイクの作業をし、木地研磨、塗装、金具の取付を行い完成です。金具も再塗装・サビ落としなどをし綺麗にします。

そして、上記作業の合間には養生期間が入りますが、それは木の動きを見るための大事な時間となります。

お引き取りから完成まで時間はかかりますが、いつも納品時にはとてもご満足いただいております。

想い入れのあった家具なら尚更、時に涙されるお客様もいらっしゃいます。

ご実家やご自宅で眠っている箪笥が、お部屋のメインの家具に生まれ変わらせる事ができるのです!

私がお嫁に来て、ひのかわを知っていく上でとても驚き、魅了されたのがこの修理のビフォーアフターの完成度でした。

生まれ変わっていく楽しさがあり、これはたくさんの人に知ってもらいたいですし、伝えたいと心から思っています!