ゆるりのちまちま日記

ギャラリーのちょっとユニークな小物

8月27日 こんにちは、ゆるりです。
今日は、ギャラリーから
私の好きなちょっと、ユニークな小物を紹介しょうと思います。
まず猿手フック。大、中、小とあってそれぞれ形も顔の表情も違います。
風鈴やサシェをさげたり、つなげてお部屋のアクセサリーとして楽しめます。
s500s500IMG_3524.jpg  

もうひとつは、ロータスプレートです。
蓮に蛙がちょこんとついてて、なんか可愛いです。
茶托としてはもちろん、お菓子をのせたり、アクセサリーを入れたりと
楽しみ方はそれぞれです。(カエルは縁起ものらしいですよ・・・)
s500IMG_3536.jpg s500IMG_3542.jpg  

これは富山県で昔から作られているものですが、今の生活シーンにも似合うし
ウチでは結構人気ものです。お値段もお手頃なのがいいです(^_^)v