ゆるりのちまちま日記

ご来店ありがとうございます。

12月6日 こんにちは、ゆるりです。
展示会もそろそろ終盤です。
その様子をお伝えしようと毎日思いつつ今になってしまいました。
正面入り口では展示会の大型ポスターがお出迎えいたします。  
500IMG_1719.jpg  
ポスターの前にあるのが「日々の道具展」のひとつ、玄関などで靴を履くとき使っていただきたい
イスです。片方に取っ手をつけて立ち上がり易いようにしました。
嬉しい事に初日にお買い上げいただきました。
 
500IMG_1728.jpg
お正月をイメージしたディスプレイです。
座卓の高さが20センチの酒卓や、折り畳みできる八角のちゃぶ台など・・・
 
500IMG_1731.jpg
ウォールナットの1枚もののビッグテーブルとチェスト、ボード、マイチェアなど
高級感のあるウォールナットで統一するとステキですね。
 
500IMG_1743.jpg
ちょっと気軽に座れるイスコーナーです。
お陰様で数点ご予約いただきました。
 
500IMG_1809.jpg
木の香りたっぷりのベッドとデスク、それとドレッサーのように見えますがちょっと小さめのデスクに
ミラー。それぞれ分離しています。マイルームにしたいですね。
 
500IMG_1817.jpg  
スレンダーなコンソールテーブルとお揃いのミラーです。ウォールナット材と桜材で作ってみました。ニューフェイスです。ミラーのゆるやかなラインが結構気に入ってます。
玄関やリビングのちょっとした空間を楽しく演出してくれそうです。
 
500IMG_1746.jpg
コンパクトサイズのベンチです。
これでほっこり日向ぼっこしながら本を読んだり、お茶したり、ちょっとうとうとするのもいい~。
 
500IMG_1824.jpg
樹齢約200年のウォールナットのビッグテーブルです。大自然の厳しさの中で育った大木は、
テーブルとなった今もそのおおらかな美しさに私達は引き込まれてしまいます。
 
500IMG_1828.jpg
懐古仕上げコーナーの市松の和モダンな座卓とローボード、そしてかわいい火鉢です。
座卓は高さは20㎝ですが、これに15㎝の別の足を取り付けると35㎝の
座卓としてつかえます。その時の気分で使い分けできて2倍楽しめますね。
早速新築されたお客様にお買い上げ頂きました。
 
500IMG_1820.jpg
天板はセンダン足はナラ材で作ったツートンのフリーテーブルです。
自然の曲りをそのまま生かし質感のある懐古色に仕上げました。
グリーンやコレクションを飾ったりと楽しめそうです。