ゆるりのちまちま日記

一家に一台

7月14日 こんにちは、ゆるりです。
梅雨も昨年より10日ほど早く明けてしまい
いきなり真夏日がやってきて今夏水不足が心配ですね。
でも、くだものは甘く育ったものもあるようで
暑い夏にひんやり冷やして食べるくだものは
格別ですよね~。
500IMG_3184.jpg
先日沖縄のおみやげであまーいパイナップルを頂きました。
 
500IMG_3208.jpg
で、さっそくこれを作ってみたくなり、ひのかわの盛器でフルーツ盛つくってみました。
 
500IMG_0983[1]
これは前回ご紹介しましたおにぎりとおかずバージョンですが・・・
 
500IMG_3210.jpg
この盛器、フルーツも不思議と似合います。     
こうやってをたくさん入れても大丈夫!
水漏れすることもありませんし、器が水分を吸うこともありません。
冷たいまま食べれて見た目も涼しげです。(*^_^*)
そして食べ物以外にも・・・  
500IMG_3213.jpg
夏をイメージしたこんな演出はいかがでしょうか?
 
500IMG_3217.jpg
海で拾ってきた思い出の貝殻、意外なところで役にたっちゃいました。
この盛器、もう10年前ぐらいから使ってますがホント一家に1台あると重宝します。