ゆるりのちまちま日記

つばめ・・・その後

6月15日 こんにちはゆるりです。
つばめは6月始めに巣立って行きました。
これはその前の画像です。
 
500IMG_4703.jpg
 日に日に大きくなりもう身を半分以上のり出しています。
500IMG_4730.jpg
 飛行訓練のはじまりです。
500resize0427.jpg 
しばらくは巣の周りを飛んで様子をみているような・・・
 身を寄せ合ってなんともかわいいですね。
 でもちょっと残念な事に一羽だけ育ちの遅いのが
 巣から落ちてしまいました。
 2度ほど巣に戻してあげたのですが
 親鳥は巣から落ちた子には呼びかけはしても
 エサを与えることはしないようです。
 
 あれほど一日中エサを運んでいたのに・・・
 厳しい自然界では生きていけないと思うのでしょうか。
 試しに子ツバメにエサを与えてみましたが
 絶対口を開けることはありませんでした。
 
500IMG_4744.jpg   
  そしていよいよデビューです。この日はあいにくの雨・・・
  皆元気に生き延びて欲しいですね。