ゆるりのちまちま日記

待ってました!

8月14日 こんにちは、ゆるりです。
待ってました!
一年ぶりのいちじくです。
500IMG_5119.jpg  

いつものようにお決まりのワイン煮(白)です。
今回はレモンと一緒に煮こんでみました。
今の時期レモン水もさっぱりとおいしいですね。
500IMG_5010.jpg
それと もうひとつ待ってました!
 
500IMG_5019.jpg
夕顔の花。 苗を頂いたので初めて今年植えてみました。
「夕方になると大輪の花を咲かせ  とても上品な香りがします。」 と聞いて
いたので楽しみにしていました。
まさしくその通り 真っ白で清々しいですね。
後ろの葉っぱはゴーヤですよ ゴーヤの隣に植えたので
ツルが伸びてここで開花してしまいました。
夕顔の葉もゴーヤに負けないぐらい大きいのです。
これはおまけ。
 
500IMG_5061.jpg
ゴーヤの花の蜜を吸ってる黄色の蝶々 カワイイですね。
デジカメを向けた時 どこにいるのかわからないぐらいでした。