ゆるりのちまちま日記

桜づくし

4月3日 こんにちは、ゆるりです。
暖かい日がつづいて いっきに桜も咲きほこり
春気分です。
今日は風がとても強く 桜の花も見納めかなと近くの桜ヶ丘に行くと
 
500IMG_6105.jpg
枝垂れ桜が満開でした。
 
500IMG_6118.jpg
ひとつひとつの花びらは ほんのり薄墨色
 
お天気も小雨まじりの曇り空
こんな日に花見をする人はいるはずもなく
たったひとりです。  
500IMG_6202.jpg
500IMG_6373.jpg
風と一緒に舞う さくらの花吹雪を
しばらく ぼーっと眺めてしまいました。
で、桜餅を作ってみました。
もち米の色が少し薄かったかな(ー_ー)!!
 
500IMG_6086.jpg
咲いてよし、散ってよし、食べてよし・・・
五感を十分に満たしてくれる サクラさんに 心からありがとうです。