ゆるりのちまちま日記

うっとおしい毎日 だけど嬉しい出来事

7月3日 こんにちは、ゆるりです。

うっとおしい毎日ですが
昨日は 久しぶりにお天気で セミが鳴きはじめ
近くの小学校では プール開きがあったようで
子供たちの歓声が聞こえます。
先日 ミニトマトをたくさん頂いたので 甘酢漬けにしましたが
酢を入れすぎて失敗 すっぱ~ でもじめじめした この時期 この真っ赤なトマトを見ると
気持がいいですね。

500IMG_6738.jpg

つばめたちも いっきに大きくなり 元気に巣立っていきました。
これでひと安心。 \(^o^)/  (6月後半の画像です)

500IMG_6700.jpg

コリアンダー(パクチー)の苗も育ったのですが 日照不足で もやし状態
でもちゃんと パクチーの独特の味で クセになりそー!!

500IMG_6846.jpg

ところで 先日 嬉しい出来事がありました。
地元テレビ番組の 「英太郎のかたらんね」の 「家族がいちばん」と言うコーナーで
木工房ひのかわを紹介して頂きました。

500IMG_6807.jpg

500IMG_6781.jpg

500IMG_6817.jpg

500IMG_6836.jpg

英太郎さんの人気もあり 視聴率の高い番組のようで 早速 翌日から
「テレビ見ましたと」 テーブルや座卓などご予約いただきました。
15分という長い放映時間の中で ユーモアをまじえて詳しく説明して頂き
本当に感謝の気持でいっぱいです。