ゆるりのちまちま日記

春、旅立の時。

3月29日 こんにちは、ゆるりです。
木工房ひのかわので 製作中だった保育園のヒノキ(熊本県産)(の
机と椅子が旅立ちました。
出発前にみんな整列して 記念撮影です。
ちょっと緊張ぎみ?のように見えるのは私だけでしょうか(笑)
これからいよいよ 本領発揮です。
丈夫で長持 しかも触れると優しい。 
木工房ひのかわの 一番得意とするところです。
このヒノキの机と椅子 最初はまっさらでも  可愛い園児たちといっぱいふれあう中で
自然と馴染み 共に成長していく経年変化が楽しみです。
500IMG_2971.jpg
 

そして 何より嬉しかったのは この木工房ひのかわに 机と椅子の製作を
ご依頼頂いたことです。
園長先生はじめ職員の先生方にも喜んで頂き 
保育園で講演させて頂く機会も下さいました。
家具の作り手として それらが一番の励みになり 原動力となります。
心より感謝です。
resize0663.jpg