ゆるりのちまちま日記

ちよっと感動~!!

11月12日 こんにちは、ゆるりです。
先日の出来事です。
郵便局へ行く途中で偶然出会った 「カワセミ」
そっとデジカメを取り出し 1枚撮るのがやっとでした
もっと至近距離で撮りたかったのに すぐ飛び立っていきました。
でも久しぶりに出会えて ラッキー!!
resize0797.jpg
 

今年の1月の大雪で 33年間すくすく育っていた 
ガジュマルの木が枯れてしまいました。
ビニールでおおってはいたものの 残念な姿に・・・
でもひょっとして また芽がでてくるかもしれないという
かすかな期待を込めて 時々眺めていたら
resize0795.jpg
 
あーやっぱり 生きていたぁ~\(^o^)/
すごい生命力です。
ここまでくるのに 約10ヶ月かかりましたが
けなげな姿に 感動です。
 
resize0796.jpg
そしてこれもまた 感動!!
車中から撮ったので わかりづらいですが
天草の1号橋の工事中の新しい橋です。
あと少しで ドッキング 近くで見るとホント 「迫力あり~っ」
resize0798.jpg
 
繋がる瞬間をずっと見ていたい気分です。
人間もすごい!!
 
resize0799.jpg
最近の感動した出来事でした。