ゆるりのちまちま日記

ミニミニ・デフラクションホーンでスヤスヤ

11月28日 こんにちは、ゆるりです。

10月我が家に 赤ちゃんがやってきましたぁ~(*^^*)

お蔭様で スクスク育っています。

以前2代目が どこでもスマホで音楽が聴けるようにと

作ってくれていた ウォルナットのミニミニデフラクションホーン

今日は 赤ちゃんの子守唄を奏でています。

しばらくして スヤスヤと・・・ (^^♪

 

ミニミニサイズでも 螺鈿の象嵌も施してあり

もちろん音もいい感じです。

やはり木で作ったものは 心地良い!!

「 見て 触れて 聞く 」

ふだん何気なくやってることですが 改めて感じます。

ここでもうひとつ お菓子のようにも見える??

ひのかわの ショールームで販売している 積み木のセットです。

 

ブラックチェリー・ウォルナット・ナラ材 等々

家具製作の時にでる端材を無駄なく使います。

積み木ひとつひとつ 角に丸みを付けた安全な 仕上げで

お子様が口にしても大丈夫な オイルフイニッシュ (ドイツのオスモ社)

大人でもついつい触ってみたくなる 丁寧な作りです。

小さい頃から 使ってほしい おもちゃのひとつですね。(*^^*)