ゆるりのちまちま日記

今年もよろしくお願い致します。

1月5日 こんにちは、ゆるりです。

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気に恵まれて 屋上から

ご来光も拝めました。

我が家の ささやかな新年のお祝膳です。

黒豆、田作り、ゴボウと人参の酢取り、紅白なます、数の子

そしてお雑煮。これらは毎年の必須お節です。

日本に昔から伝わる お節料理には それぞれの願いや意味が 込められています。

何かと せわしく過ごしている毎日だからこそ この雰囲気を

家族にも 感じ取ってもらえたらと思っています。

我が家のお節!!

豪華さはありませんが 重箱に詰める作業は 楽しいですね。

手作りなので 無駄なく全部食べ切ってしまいます。

玄関の設えは 大黒様と恵比須様がお出迎えです。

どうぞ 「福が舞い込みます様に」と・・・願いを込めて(*^^*)

今年も皆様にとりまして

佳き年であります様に お祈り申し上げます。