ゆるりのちまちま日記

下を向いて咲きます。

6月12日。コンニチワ、ゆるりです。
お店の中庭に立っているヒメシャラをご紹介します♪
いつも作品撮影の時後に立って数多く写っています。(背景ですが...) ^_^;
s500IMG_0899.jpg

今はお花は散ってしまいましたが、新緑がとてもキレイです。
↓ヒメシャラのお花はこんな感じ・・・
s-500IMG_0857.jpg 
可愛いでしょ??
梅雨の花といえばアジサイですが、このヒメシャラも小さい真っ白な花を咲かせます。
清楚でひかえめな印象ですが、散る時は潔く・・・(;_;)泣(夏椿ともいいますからね)
楽しめる期間は短く10日間ほどです。だからこそ咲くまでが待ち遠しく、咲いる間は愛おしささえ感じます。
そして、雨に濡れた黒い玉砂利の上に落ちた白い花は、もう一度私達を楽しませてくれます。
でも、このヒメシャラ、なぜか下を向いて咲くんです(やっぱりひかえめ?)
私達がお花を見る分にはとても見易くていいのですが、なぜ下を向くのか気になります!!
誰か知っている方がいたらゼヒ教えて下さい!! ゆるり