ゆるりのちまちま日記

愛用土鍋で炊いた栗ごはん

9月30日 こんにちは ゆるりです。
今日は、ギャラリーの中から私も愛用している、生活道具を紹介したいと思います。
5年前から、毎日ごはんは土鍋で炊いてますが
炊き損じがないのが、この伊賀焼の「かまどさん」です。
火加減もいらず15分できっちり炊けるところがとってもうれしい。
冷めてもごはんが美味しいし、好みでおこげもできる優れものです。
今では、なくてはならない私の愛用土鍋です。
s500IMG_3882kkkkk.jpg
 
ごはんです。
でもついつい食べ過ぎてしまうのが唯一の難点ですかね~。
s500IMG_3910.jpg  
栗ごはんなら一汁一菜でも充分ご馳走です。
ひのかわの半月盆で見た目もおいしく・・・。