ゆるりのちまちま日記

緑の葉っぱのおもてなし

6月15日 こんにちは、ゆるりです。
今日は久しぶりに雨が降ったと思ったら   
500IMG_3039.jpg
お昼から晴天です。  
500IMG_3042.jpg
湿度が高くてジメジメして憂鬱な感じですが、辺りの緑の葉っぱは
雨に濡れて爽やかですね。  
500IMG_2989.jpg
お花が長持ちしないこれからの季節は緑の濃淡で楽しめそう・・・  
500IMG_2993.jpg
大きめの葉はトレーにもなったり (もちろんきれいに洗います)  
500IMG_3009.jpg
 
500IMG_3020.jpg
おしぼりもこんなふうに蔓性の葉でくるりとひと巻。赤みのお花を添えるとメリハリがでて
お茶とクッキーだけでもなんか満ち足りた気分です。
ゲストのひとりひとりに違うおもてなしができそう・・・。  
500IMG_3023.jpg
そして最後は、葉っぱで包んだこんなおみやげはいかがでしょ?(中身はキャンディでも何でも)
華やかではないけれど、オリジナルの緑のおもてなし。
だけど素材はどこにでもあって、いつも目にしてるものばかりです。  
500IMG_3029.jpg
それでは今日は  
500IMG_3044.jpg