ゆるりのちまちま日記

狭いながらも楽しい・・・

6月23日 こんにちは、ゆるりです。
我が家には土付の庭がありません。理想はなめらかな緑の苔がいっぱいの庭です。
が現実はそうはいきません。なので2階の自宅のベランダのほんのわずかなスペースに
こんな庭もどきを作っています。
500IMG_2742.jpg
季節を知ってそれなりに草花も育っています。
 
500IMG_2717.jpg
親子の石うさぎにコケが生えてくるのを楽しみに毎日水やりですが、うっすらと生えてきたかな~?
ちょっと気の長い話ですね。
 
500IMG_2439.jpg
これは2年目に花をつけました(画像は春のものです)名前は忘れましたが
いつのまにか花をつけていて、こんな条件の悪い所でも咲いてくれたんだと・・・
黄色い帽子とドレスを着た女の子3人に見えるのは私だけでしょうか?
 
500IMG_2736.jpg
これは「ユキノシタ」の花です。これまた可愛いでしょ(*^_^*)
 
500IMG_2818.jpg
これは山紫陽花です。今年は12個も花をつけました。
「ちまちま日記」のタイトルどおり庭もちまちまですが
狭いながらも楽しい我庭です。