ゆるりのちまちま日記

表裏一体

7月20日 こんにちは、ゆるりです。
あの激震から3ヶ月。
ブログもご無沙汰して3ヶ月。
今も 毎日のように小さい地震がおこっています。
昨年の台風、1月の大雪、そして大地震
梅雨入り前からの豪雨と、自然災害が多くなり
まだまだ皆様大変な思いをされてると思います。
一言では言い表せませんが
酷暑の夏、くれぐれもご自愛いただき
少しでも早く元の暮らしに戻られること心より
お祈り申し上げます。
さて、あれから暫くは何もする気が起らず
今年はゴーヤも止めておこうと思っていたのですが
苗売り場で見かけたら、やっぱり
植えたくなり・・・
resize0693.jpg
 

昨年より遅めですが、実が付き始めています。
そして、オクラと
resize0694.jpg
 

きゅうりも植えてみました。
大空に向かってグングン伸びる様は気持ちがいいものです。
resize0695.jpg
 

それと昨年植えたブルーベリーが今年実をたくさん
付けてくれました。
あの寒さにもめげず意外と強い!!
resize0692.jpg
自然界の営みは、私達にたくさんの恩恵を与えてくれますが、その反面
想像もつかないほどの脅威ももたらせます。
表裏一体・・・改めて考えてしまいました。