ゆるりのちまちま日記

ゴーヤガーデンできました。

7月1日 こんにちは、ゆるりです。

梅雨明けはまだなのに、先日の6月29日にセミの鳴き声が・・・
夏がいよいよやってきますね。
ゴーヤも早めに植えたので もうすっかり天井まで届いています。
テーブルクロスと日よけも ブルーと白のストライプ柄で揃えて
昨年とちょっと雰囲気を変えてみました。
180702-162217_200.jpg

ゴーヤの実もしっかりなり始め
たびたび食卓に並びます。
180701-070511_200.jpg

初めてラベンダーの苗を3鉢育ててましたが
高温多湿は苦手のようで ちゃんと育ったのは 1鉢だけでした。
それでも花が咲いて嬉しい(^^♪
180704-122509_200.jpg
で、さっそく収穫!! ちよっともったいない気がしますが・・・
180704-124419_200.jpg

そして乾燥。
わずかですが、ほんのりと いい香りです。
180704-125635_200.jpg

ショ―ルームを閉めるころ 夕日がとてもきれいだったので
急いでシャッターきると・・・
雲の形 何かに見えませんか?
龍かペガサスか・・・私だけでしょうか・・・??
180702-195610_200.jpg