ゆるりのちまちま日記

春が来た!

3月20日 こんにちは、ゆるりです。
ショールームの前の駐車場に植えているビオラ
そのこぼれ種でしょうか
気付かないうちに しっかり根付いてます。
resize0034_20200321003417a58.jpg
お天気のいい休日 人混みを避けて海が望めるところに行きたくなり
あり合わせの手弁当を持って・・・
やってきたのは 玉名の草枕の湯がある展望台。
この日は空気も澄んでいて 長崎の普賢岳や有明海が見えます。
resize0029_20200320231310d48.jpg
桜も開花していて
resize0031_20200320231313408.jpg
早速すてきな風景を眺めながら
おにぎりを 頬張り
のんびり気分に浸りました。
resize0033_20200320231316539.jpg
ここは国道3号線沿いの 菜の花畑
resize0030_20200320231312b49.jpg
自宅のベランダから見える 竜峰山もそこかしこで
桜が咲き始めています。
resize0032_20200320231315f74.jpg
新型コロナの影響で いろんな事が制限され
当たり前だった日常に なかなか戻れない日が続いて
大変な思いをされている方も たくさんいらっしゃいますね。
でも 反面今まで気付かなかった事の発見や
日常の有り難さを感じたりと 複雑な心境です。
用心のため 自他ともにできる限りの 配慮をするしかないですね。
一日も早く解放されること祈ります。