ゆるりのちまちま日記

瓶詰めプリン

8月8日 こんにちは、ゆるりです。
夏が来た!!
いきなり春から夏でご無沙汰でした。
resize0040_20200808130452f54.jpg
風船カズラのゲートもやっとつながり
resize0046_202008081307000d5.jpg
梅雨明けしたとたん 猛暑ですね。(>_<) 冷蔵庫に卵がたくさんあったので 久しぶりにプリンをおやつにしようと・・・ で、ジャムが入ってた瓶にプリンを入れてみました。 resize0044_20200808130657e01.jpg
フタもしっかり出来て 蒸す時も蒸気が
入り込まずに意外といいし 分量もちょうどいい感じです。
スタッフのお茶の時間に 間に合わなそうだったので
ボールに氷を入れて急いで冷やします。
これまたいい感じで  少々横になっても大丈夫!!
resize0045_202008081306591e0.jpg
さてさて何とか 間に合いました。
resize0043_20200808130656b39.jpg
これからも厳しい暑さが続きます。
しっかり水分補給して 睡眠たっぷりとって
何とかこの夏乗り切りたいものですね。
どうぞ皆さんもくれぐれも ご自愛くださいませ。