ゆるりのちまちま日記

秋の風景

10月25日 こんにちは、ゆるりです。

秋の花と言うと 「コスモス」 が一番に思い浮かびます。
大好きな花なので
家にもプランターに少し植えてます。
fc2blog_202010261706445e9.jpg
阿蘇の俵山をバックに一面に咲くコスモスの風景は
ダイナミックです。
夕日に照らされ 風にゆらゆらと揺れる
コスモスの花は とても素敵ですね。
fc2blog_2020102223373434b.jpg
これはいつもの 小川の散歩道に咲く花です。
春と秋の気候が良いころに咲くようです。
fc2blog_2020102223384690f.jpg
小さいピンク色の可憐な花
時々摘んできて テーブルに飾ります。
花の名前が気になっていたので
調べると なんと 「ままこのしりぬぐい」 と言う
似つかわしくない 名前が・・・ ちょっと可哀想ですよね (>_<)
fc2blog_2020102223392459f.jpg
今は稲刈りの時期ですね。
奥に見えるのは 九州新幹線が通る
新八代駅とホテルやマンションです。
黄金色の稲穂と青い空のコントラストが
気持ちいい~~~(^^♪
田園風景の中に ぽつんと高い建築物が
あるのは 田舎ならではの風景ですね。
fc2blog_2020102223401344b.jpg
今年も無事に お米が収穫出来て 本当に良かった (*^-^*)