ゆるりのちまちま日記

1枚にギュッと40種類の木が

10月27日  こんにちは、ゆるりです。
このコースター もちろん 「木工房ひのかわ」 オリジナルですが
この2枚に40種類の木が
ギュッと詰まっています。
(ブラックチェリー、ウォールナット、ナラ、タモ、など・・・)
実はこのコースターある作品を作った時に出た端材で作っています。
端材も捨てたもんじゃない。(^_^;)

幾何学的な模様と それぞれの樹種の 杢目や色の違いが
愉しめて ティータイムがよりよい時間になりそうですね。
裏もちゃんときれいに 仕上げてあり
手に取ってみると いっそう 心地良さを感じます。

こうやってコースターとして使ったり
お菓子を入れたりしてもいいですね。
使えば使うほど 馴染んで手放せなくなります。