ゆるりのちまちま日記

半径500メートルの春の景色

4月3日   こんにちは ゆるりです。

春の陽気に誘われて  久しぶりに近くの氷川の
堤防へ行ってみると 菜の花の黄色で
いっぱいです。

奥に見えるのは JR鹿児島本線の鉄橋です。
ちょうど電車が通りましたが 2両のみ・・・

近くの桜ヶ丘。
桜も散り始めていて 道がピンク色です.。


桜が散ってしまう前に
ポットと 抹茶碗2個を 籠に入れて 
 
簡単な手抜き野点です。(敷物を忘れてしまいました (>_<) )
 

ひらひらと 桜の花びらが 抹茶碗に・・・
ほんのささやかな出来事ですが  
心なごむ ひと時を過ごせました。


ここからは 遠く有明海も 望めます。
夕日に照らされる桜
桜はどのシーンでも 楽しませてくれますね。

どれも 自宅から半径500メートル
歩いて10分ぐらいの所ですが 
つくづく この環境の 有り難さを感じます。